ここから本文です

パテック・フィリップのクオーツについて、皆さんの価値観や考え方をお聞きしたい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1908:44:00

パテック・フィリップのクオーツについて、皆さんの価値観や考え方をお聞きしたいと思っています。

上質でカジュアルな時計が欲しいと思い探していましたが、パテック・フィリップのアクアノ

ートに好きな雰囲気のものがあり、購入を悩んでいます。

理由はつい最近ランゲのサクソニアを購入したのですが、アクアノートと比較すると、なぜアクアノートはこんなに高いのか、と思いましたので。

ランゲのサクソニアは、金無垢(ピンクゴールド)、手巻き、革ベルト、(ダイヤモンドなし)
パテックのアクアノートは、ステンレス、クオーツ、ラバーベルト、(ダイヤモンドありです)

価格はほぼ同額です。
私の価値観では、パテックのブランドでなければ、アクアノート自体はサクソニアより値段は低いのではないかと思うのですが、アクアノートのような雰囲気の時計は今流行りなのか、パテックでなくても強気の価格設定なのでしょうか?
ちなみに、ブレゲのマリーンはステンレス、ラバーベルトで、アクアノートとほぼ同額で、自動巻きです。

他にもほぼ全ての時計のカジュアルラインを調べましたが、ラバーベルトでしたら色は白か黒で、アクアノートにあるようなニュアンスのある色はなく、大人の雰囲気のものもないので、アクアノートをとても気に入ったのですが、サクソニアと比べると、なぜこの価格?と思ってしまったので、お聞きしたいと思いました。

同姓の友人はジュエリーやバッグについては相談できても、時計好きな女性はいないので、知恵袋でお聞きしたいと思いました。

パテック・フィリップ価格なのでしょうか。今流行りなのでしょうか。
いろいろなご意見ご感想をお聞かせください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/6/2006:47:29

時計の価格は生産性で決まる所もあるので、我々には預かり知らぬ所です。
ブガッティとフェラーリを比べるのに、部品の原価を細かく見る必要はないでしょう。
気に入ったのでしたら、ぜひお買い求め下さいませ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 07:47:05

回答ありがとうございます。

そうですね、ランゲとパテックは、ブカッティとフェラーリほどの違いでもありませんし、私の中でも価格は許容範囲なので、担当の方に聞いて実際見て、気に入りましたら購入してみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる