ここから本文です

基礎代謝分のカロリーをとっておけば、生活に支障は来さないでしょうか?

pik********さん

2019/6/1909:02:42

基礎代謝分のカロリーをとっておけば、生活に支障は来さないでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2019/6/1909:46:47

大雑把に言うなら、基礎代謝
+200~400キロカロリー位です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

イノッチさん

2019/6/1917:02:52

カロリー不足です。

umi********さん

2019/6/1910:13:32

支障はあるでしょ。
生活らしい生活しないで寝たきりなら支障ないけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2019/6/1909:26:27

確実な栄養不足なので、体調不良を起こしますし、肌荒れ、髪質低下なども起きます。

celicaさん

2019/6/1909:19:11

基礎代謝カロリーとは24時間寝たっきり状態でも強制的に消費されるカロリーです。
(脳が働いたり、心臓や肺を含めた生命時事に大事な内臓の働き、温度調整等の代謝などで消費されるエネルギー)

考える、立ち上がる、歩く、仕事をするとか体をうごかすのであれば基礎代謝+100~200kcal足した分のカロリーを取っていれば健康的に生活に支障をきたさないで且つ太らないで生活できます。

仮に基礎代謝のカロリーだけにおさえると新陳代謝が極端に下がるので老化現象が早まり、活動するエネルギーがないので生活に支障が出ます。

sla********さん

2019/6/1909:04:42

厳密にいうと違います。

自分の活動状況に合わせて、基礎代謝カロリー+α が必要です。

いつも寝たきりなら基礎代謝カロリーでOK。
そうじゃないなら+αが必要です。