ここから本文です

東北地方で兄と自営業をしているものです 3日ほど前、この度兄が婚約しました ...

tan********さん

2019/6/1911:04:29

東北地方で兄と自営業をしているものです
3日ほど前、この度兄が婚約しました
それに伴い疑問が生まれたので質問です

ちなみに本人に聞いたら顔に出るタイプなのでウンザリ顔からの捲し立てそして癇癪をおこされました

2回別れてからの3回目で婚約はまともなんでしょうか?

1回目は8年前、2年ほど付き合い兄が女性両親に結婚承諾を貰いに行き承諾はしてもらったが、女性が結婚する気がないという理由で女性側から別れました

2回目は5年前、やっぱりあなたじゃないとダメなの!という女性に兄が結婚を条件に再び付き合い、その女性に結婚まで2年程ずるずる引き延ばされ嫌気がさし兄側から別れました
ある意味ここでも婚約なのですが、このことは女性親が最近教えてくれました「え?知らなかったの?家族のことなのに?」という具合です

3回目は両親が用事で女性親に会い、もう一度連絡してやってくれと頭を下げられた。そこから2か月毎日メールやり取り。先週土曜女性は一時帰郷し酒席で婚約。条件は女性の更新が12月で切れるからその時に籍を入れようとのこと
帰るまでの間仕事は片手間に女性の送り迎えです

お互い東北の出身
兄は37の田舎住み結婚願望強め、インドア派で基本的に家から出ず仕事終わりも休みの日もほとんど家に引きこもりネトゲとゲーム三昧です。
女性は30の介護職でただいま仙台勤めです。一度も会ったことないのでわからないのですが、女性は母親の友人の娘さんだそうです。母親から聞いた彼女のツイッターを閲覧した所、どうにも腐女子思考の強い方ということしかわかりません。ツイッターがすべてではありませんがそのような表現が強くでていましたので・・・

私個人では都合のいいように・・・といいますか。所謂、いいようになめられてるという考えになっています。正直良縁とは思えません
私自身も両親も正直あまり祝福したくないそうです
女性は仕事をやめて専業兼自営となるらしいのですが・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlk********さん

2019/6/1911:07:05

正直良縁ではないでしょうね。
なんてったって別れのハードルが低すぎる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksy********さん

2019/6/1912:12:07

当人同士がいいと思うならそれでいいのでは?
兄弟とは云え、立ち入ることでは無いと思います。
くっ付いて別れて、またくっ付いて別れて、
その後、お互いに別の人と結婚して、互いに離婚。
で、また付き合って結婚しようとしているカップルもいますからね。
って、俺か。

ogg********さん

2019/6/1911:29:15

エンドレスリピート繰り返すタイプかな。

そいう方々は、言ってもわからんすよ。

間に子が産まれて巻き込まれると憎しみしかなくなるしね~。

正直きっついな~。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

taj********さん

2019/6/1911:18:16

縁があればすぐに結婚してただろうに、何度もひっついたり離れたりで...
元々縁がないんですよ。お兄さん別の人を探したほうがいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zez********さん

2019/6/1911:12:57

直ぐに女性側の不倫で離婚になりそうですが、女性本人は問題外として、女性の両親はどんな感じの人かなと。
結婚も大変ですが、離婚は更に大変ですよ。
相手の回りに一人でもまともそうな人がいれば良いですが、全員ダメ人間なら相談者さん達家族も巻き込み泥沼になりますよ。
今は結婚すると共に離婚になった時どうするかも事前に決められた筈なので、万が一というか予想通りになった時の為に婚姻届け出す時に一緒に作っておいて貰うのは如何ですか?
お兄さんが渋れば、保険みたいなもんだし、離婚にならなければ必要にもならないよみたいな感じで言いくるめて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる