ここから本文です

すき焼きのたれを使わずにつくるすき焼き風の煮物を教えて下さい。フライパンで作...

tak********さん

2008/11/2517:19:59

すき焼きのたれを使わずにつくるすき焼き風の煮物を教えて下さい。フライパンで作ります。 子供が食べるのでなるべく市販のタレは使いたくありませんが、調味料でトロッとした感じにするのは難しいのでしょうか?牛肉と野菜で鍋焼きうどん風にしたいです。教えて下さい。

閲覧数:
762
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2008/11/2517:25:33

牛肉をフライパンで炒めて・湯・醤油・砂糖・で味付けをします。
白滝・ネギ・豆腐・椎茸・舞茸・等を入れます。
牛肉と白滝を一緒に入れると白滝のカルシュームで牛肉が硬く成ります。
だから牛肉を上げてから白滝を入れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2008/11/2520:30:02

ワリシタを作ってください・・・簡単な分量は・・・
水200cc+みりん200cc+砂糖大さじ6~8+醤油270ccを
お鍋に入れて煮立ててください。
あとは、いつもの「すきやき」を作る要領で。
上の分量は、かなり多いので、空き瓶に入れて冷蔵庫で保存してください。
牛丼や親子丼、たまご丼、肉じゃが、うどんのつゆ、なんでも使えますよ。
ドロッとしたかんじにするんでしたら、上の分量の砂糖を大さじ6のワリシタを作って、スキヤキを作るときには、ハチミツか水あめを加えて甘みを足せばいいと思います。