ここから本文です

スーパーのレタスはどうも鮮度が落ちていて美味しくないんですが、レタスを美味し...

mai********さん

2019/6/1914:30:01

スーパーのレタスはどうも鮮度が落ちていて美味しくないんですが、レタスを美味しくする方法ってありますか?

前に住んでいたところには、産地直送の道の駅があって、レタスがパリッとしていておいしかったんですよね。スーパーのレタスはどうもしなっとしていてイマイチですよね。

閲覧数:
10
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/6/1916:57:25

レタスの皮を1枚はがし、使う分の枚数を氷水に入れるだけでも、かなりシャキシャキします。あまり長いこと浸けてはダメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/6/1914:37:27

さっと炒めたり

1秒か2秒塩ゆですると

ぐんと美味しくなります。

チャーハンに最後に入れても

シャキシャキで美味しいです。