ここから本文です

メダカの入った発泡スチロールに小さい穴が空いたみたいです。どのくらい持ちます...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1916:34:27

メダカの入った発泡スチロールに小さい穴が空いたみたいです。どのくらい持ちますかね;

玄関でじわじわと気づかない程度に水浸しになってます。
水量はおそらく20リットルぐらいです。
発泡スチロールはメダカごとお隣さんから頂いたためにそこまで詳しくわかりません。
一応メダカやタニシのフンが密集している場所があったのでとりあえずそこに石を置きましたが多分意味ないです…

どのくらい持つか聞いた理由は
親にこれからお小遣いもらってジャンボタライかプラ舟を買う予定ですが
親がお小遣いを渋っているのでどのくらいの日にち持つか気になりました。
(先週急に訪問した友人に引越しの際私の車を使うなどの話しをされて仕方ないので車のガソリン代を親からもらったため。)
親曰く「スーパーで別の発泡スチロールもらってこい」と言っていますが、
その発泡スチロールも穴が開いたらまた移動させなくてはいけないため何度も容器を替えてはストレスでしょうしだったら初めからジャンボタライやプラ舟に移動させた方が良いと思いました。

働け…といっても日払いのバイト見つからないです。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vellさん

2019/6/1916:42:23

ピンホールや爪楊枝で突いたような穴でしょうか?それなら アロンアルファゼリー状などの先端が尖った部分を軽く穴に挿して液を注入してください。応急処置はできます。 注意として 発泡スチロールが溶けないボンドを使わないように気をつけてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1916:46:56

    回答ありがとうございます。
    そのすみません、
    アロンアルファゼリー状のような、または注射針?のようなのはないです…
    本当狭めてすみません。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/20 18:07:21

なんとか衣装ケースに避難させました。hfu様アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1919:53:58

スーパーにいけば、りんごやしいたけ入れる発泡スチロールもらえます。
翌日までなら数時間置きに様子を見れば無くなるほどは減らないでしょう。
明らかに水位が下がっているならすぐに別容器にメダカを移動させるべきでしょう。

森鴎蛙さん

2019/6/1918:12:00

貴方は小中学生ではないですよね?

メダカ何匹飼ってるのか知りませんが、ジャンボタライでも2000円もしませんよ。
小型の物ならホムセンで980円とかでもあります。