ここから本文です

国民健康保険税の納税通知書 兼 決定通が来たのですがこれは支払い書なんでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1918:02:56

国民健康保険税の納税通知書 兼 決定通が来たのですがこれは支払い書なんでしょうか? 納付方法は口座振替にしてあるのですが…。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/6/1918:10:49

口座の人には、金額のお知らせです。
その他の人には納付書も付いています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/20 00:03:54

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/6/1918:13:16

口座振替払いで、通知書が郵送により、届いた場合。

「口座振替払いによる、お宅の今年度の国保税だが、月払いなら、この金額になります」的な意味で、郵送により通知した「今年度、支払いが必要となる、国保税の通知書」と、なります。

(単なる、保険料方式の市区町村も、口座振替払いの世帯へは、基本的には同じ方法で、郵送にて通知するとの事。)