ここから本文です

皆さん今夜の一曲は? 私はこれ。(*^_^*) 高峰三枝子、宵待草 https://musi...

アメさん

2019/6/1919:09:08

皆さん今夜の一曲は?

私はこれ。(*^_^*)

高峰三枝子、宵待草
https://music.youtube.com/watch?v=uOSfZnd3wv8&feature=share

もっと音楽を聴こう。(*^_^*)

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

戚男さん

2019/6/2020:52:57

こんばんわ、

コメントありがとうございます・・

ところで、シャンソンは聴かれますか・・
戚爺は幼少の頃(戦前)たまゝま家に
シャンソンのレコードが有って
親たちが聴いていたので、
いくつかゞ記憶に残っています・・・(^^)

当時シャンソン歌手で一番人気だったのは
戦後までも歌い続けた「ダミア」でした。
我が国へも一度(1956年)来ています。

ヒット曲数ある中でも「暗い日曜日」などは
「退廃的に過ぎる」として戦争が始まったら
直ぐに軍部から睨まれて、発禁になりました・(>_<)

今回はこれもお馴染みの
「ひとの気もしらないで」を載せます・・

日本語版は、奇しくも戚爺の生まれ年(1938年)に
録音の「淡谷のり子」を載せます・・・(^^;)

ごたゞた書きましたが、お聴き下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=oHY5Fe7NXy8

https://www.youtube.com/watch?v=O5I9AdsfCXk

画像はダミアのアルバムの復刻盤CDの
ジャケットです・・ご笑覧を・・・(^_-)

こんばんわ、

コメントありがとうございます・・

ところで、シャンソンは聴かれますか・・...

  • 質問者

    アメさん

    2019/6/2021:32:53

    こんばんは。(´・д・`)

    シャンソン、詳しくないけど、マリアカラスとか聴きます。(´・д・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/6/1921:10:55

あめちゃんっ (^ー^) こんばんわぁ

素晴らしいですねぇ (´ー`)σ

みいは宵待草大好きですぅ(´ー`)σ

松井須磨子の(カチューシャの唄とゴンドラの唄)も大好きなんですよぉ (*^O^*)

昔の唄が大好きなので、とっても嬉しい選曲です (^o^)v

プロフィール画像

カテゴリマスター

まき。さん

2019/6/1920:18:16

アメさん、こんばんわ(*^^*)

ノスタルジック?せつないですね。
竹久夢二の画も効いていますね。

enc********さん

2019/6/1919:52:36

今夜の私の気分? モーツアルトの「レクイエム」です。

jun********さん

2019/6/1919:18:20

おはようございます…待ってました

池上線です。

https://youtu.be/DbtjS_tU92A