ここから本文です

今一人暮らしをしているのですが、ご飯がいつもお肉を焼いただけ、などの手抜き料...

ama********さん

2019/6/1920:08:12

今一人暮らしをしているのですが、ご飯がいつもお肉を焼いただけ、などの手抜き料理ばかりです、、

毎日は忙しくて難しいのですが週に一回は手の凝った料理が作りたいです。
おすすめのレシピなどたくさん教えていただきたいです!!

閲覧数:
55
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/6/1923:27:26

焼豚はどうですか?
冷凍も出来るしおつまみに炒飯の具にと便利です♡

焼豚レシピまとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2140402220042264301

山本ゆりさんのレシピは手軽で美味しいです♡
https://ameblo.jp/syunkon/

  • 質問者

    ama********さん

    2019/6/2020:40:50

    山本ゆりさん始めて知りました!!
    ブログ見てみましたがどれも手軽だし美味しそう、、!!!
    教えてくださりありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/6/2204:06:24

豆腐のあんかけ。
豆腐は熱湯で茹でる。
もやしと細切りハムはごま油で炒めてひたひたに水を加え味の素、塩胡椒であじをつく、トロミをつける。
茹でた豆腐にトロミやをかけ出来上がり。

shi********さん

2019/6/1922:40:44

炊飯器調理 や レンチン調理は簡単です。
材料入れてスイッチ押すだけで 美味しい料理が出来ます。
日持ちのするものは 常備菜として冷蔵庫か冷凍にしておきましょう。

炊飯器で作った煮込みは味が染みてとっても美味しいです。

【参考】
https://cookpad.com/search/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%20%E7%B0%A1%...

https://cookpad.com/search/%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8%E8%AA%BF%E7%...

プロフィール画像

カテゴリマスター

iti********さん

2019/6/1921:57:05

レンチン料理や冷凍つくりおき料理はおすすめですよー(^^)

味付けして冷凍してた肉や魚を野菜といっしょにトースターで焼いたりレンチンしたり。
それに煮物だったり冷奴だったり納豆だったりつけたり。

炊飯器料理で 炊き込みピラフ(チキンライスだったり ポン酢ご飯だったり 普通な炊き込みご飯だったり)も美味しいです。

dtr********さん

2019/6/1921:36:57

炊飯器でピラフ作ったり...豚の角煮が作れたりしますよ~

pok********さん

2019/6/1921:02:06

トースターとかあったら「グラタン」とかどっすか?

3~4人前作って置いときやしょう。
玉ねぎやお肉や牛乳で栄養もあって美味いっす。

トースターとかあったら「グラタン」とかどっすか?

3~4人前作って置いときやしょう。...