ここから本文です

公務員講座を受けるのと簿記2級を受けるのだったらどちらが良いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1920:17:53

公務員講座を受けるのと簿記2級を受けるのだったらどちらが良いと思いますか?

ちなみに私は大学3年生で将来就きたい職業はまだ決まっていません。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotoさん

2019/6/1920:32:21

簿記は商業高校の生徒だって学校で3級とれる。
日商簿記1級レベルなら引く手あまたでしょうが、2級ではどうなんでしょうね。新卒でなんとか就職先あるけれど、既卒になったら意味ないですよ。
公務員もなりたいと思っていないならきついと思います。回りはどんどん内々定もらっている状況でやっと一次試験とか焦りますよ。民間と掛け持ちするには大変ですし。

なにか始めないと不安かもしれませんが、その2択ではなく、もう少し考えてみましょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 10:59:42

ご回答ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(20,657件)

《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
政治学系科目および公務員試験対策担当教員の公募(准教授...
  • 東北公益文科大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 山形県
JREC-IN Portal
【9月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)/国家公務員...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収498.3万円〜
ナース専科セレクト
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【9月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)/国家公務員共...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収479.4万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,685円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2019/6/1920:22:33

簿記2級程度持ってても仕方ないから、公務員か?公務員といって種類はいろいろだし、そもそも公務員になりたいの?