ここから本文です

自分のオメガ、グランドセーコー、ロレックス等の高級時計に傷が入ってたらショッ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1922:54:05

自分のオメガ、グランドセーコー、ロレックス等の高級時計に傷が入ってたらショックですか??

それとも、気にしませんか??

グランドセーコー,オーバーホール,ロレックス,オメガ,傷,高級時計,何度か

閲覧数:
200
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/6/2509:28:58

自分の不注意からできた傷なら、ショックというより、これから気を付けなければと戒めると思います。
それ以外の理由でしたら、諦めると思います。
直すことができる範囲であれば、それほど気にしないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/6/2509:44:53

壊れちゃったら流石にショックだけど、
小傷は使い込んだ味だと思うので愛着がわきます。むしろ、あんまり新品キラキラみたいなほうが苦手かな。

ser********さん

2019/6/2311:43:14

私のように売り買いを繰り返していると、傷付くと高く売れなくなのでショツクです。

一生ものとするならば傷も気にしません

shi********さん

2019/6/2222:51:06

ま、過度なミントコレクター気質のヒトや転売目的でなければ、ガンガン傷が付いても気にしない。

自分の時計になっていくことを楽しんで欲しいです。

キズは勲章!

nao********さん

2019/6/2211:58:48

わたしもシーマスターにも
ベゼル部に傷があります。
自分の不注意ですから
仕方ありません。
ただ、何度かのオーバーホールごとに
研磨して下さっているようですから
そうは気にならないレベルではあります。

まあわたしの場合はもう20年ものですし、
キズは使っているうちについてくる
勲章みたいなものですね。

kyo********さん

2019/6/2200:44:57

キズが付く=>オーバーホール時に研磨してもらう=>数年使っているうちにまた傷がつく=>オーバーホールで研磨=>数年使っているうちにまた傷がつく=>オーバーホールで研磨。。。。そうこうしているうちに、エッジ部の形とかがオリジナルとは若干違う形になってきて自分だけの時計になり愛着がわく。金無垢時計は特に味わいが出てくる。。。という事を言う人もいる。