ここから本文です

テレキャスターのブリッジを止めてる4本のネジ穴のうち1つがバカになってくるくる...

lik********さん

2019/6/2000:19:12

テレキャスターのブリッジを止めてる4本のネジ穴のうち1つがバカになってくるくる回ってしまいます。木工用のボンドで埋めて乾いてから締めるで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x11********さん

2019/6/2000:24:23

木工用じゃ柔らかくてダメ。

できるならボディ材と同じ材の丸棒をタイトボンドを付けてネジ穴に埋め込んで、乾燥したら改めてネジ穴を開け直してネジ止めが理想的。

簡単に済ますならネジ穴にタイトボンドを垂らしてネジ止め。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2019/6/2004:14:58

大丈夫じゃねえよ~!><!!!! もっこりボンドは

軟柔だからまたまたクルクルパーだぞ(^^♪

タイトボンドを爪楊枝に塗ってネジ溝に塗り込む、

乾いてからビスを締める手抜き補修でイケる。