ここから本文です

来週DOIを初めて見に行きます。新横浜でフィギュアスケートを見ること自体初め...

k0s********さん

2019/6/2004:30:24

来週DOIを初めて見に行きます。新横浜でフィギュアスケートを見ること自体初めてです。

会場でパンフレット以外に販売されているもの(特にDOI関連もしくは手塚プロコラボグッズとか会場限定)はありますか?

あと、昼の部終演後に横浜在住の友人と会うことになっているのですが、帰りの新幹線のこともあって3時間くらい。
友人からは「それくらいしか時間が無いから新横浜駅付近の方がいいかなぁ。行きたいところあったら言って。」と言われています。
新横浜駅付近でおすすめのお店(軽食かお茶で長居出来るところ、出来れば全国チェーン店ではないところが希望)があれば、もしくはせっかく横浜に来たんだからここに行って欲しい、などおすすめがあれば教えてください。

海無し県から行くので海を見たいけれど、3時間程度しか余裕ないし、移動とか考えたら忙しいですか?

欲張りにもあれこれ質問してしまいました。アドバイス宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

my_********さん

2019/6/2508:59:25

新横浜駅に案内所があります。
2階の中央あたりにあるので、まずそこに行ってパンフレットなどいろいろもらうと良いでしょう。荷物の預かりやヤマトの発送もしています。
おそらく3時間では中華街等の観光地までは往復するだけ位になってしまうのでゆっくりする時間はないと思います。
スケートセンターから歩いていけるところにラーメン博物館があります。
自分もスケートセンター以外には駅しか行かないのでよく解りませんが、駅周辺にいろいろあるようです。
まずは案内所でいろいろ聞いてみてください。
ホテルもたくさんあるのでラウンジなんかも良いんじゃないでしょうか。
ちなみに新横浜スケートセンターはものすごく寒いです。いつも体調崩します。気をつけてください。

質問した人からのコメント

2019/6/26 18:01:40

新横浜に訪問する私自身頭に入っていなかったこと、旅人に有益なアドバイスがいただけて助かりました。
案内所で荷物預かりもしていただけるとなると(荷物は増やさないつもりですが、万が一座席下に入れられないくらいの大荷物になったとしても、案内所で預けて)身軽に動けそうです。

当日は、風邪を土産にしないように気をつけて、初めてのDOIを楽しんで来ます。
このたびは、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる