ここから本文です

「原曲キーで歌えないと駄目。キーを変えるのはよくない」 といった人を一瞬に...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2006:58:44

「原曲キーで歌えないと駄目。キーを変えるのはよくない」

といった人を一瞬にして黙らせる方法があれば教えて頂きたいです

一応楽器や音楽理論はそれなりに分かるつもりですが、とにかく

カラオケとかで自信のある人?で↑のようなことを言ってくる人によく会います
笑いながら「そうですね〜」と言っていればいいのかもしれませんが…

恐らく「○○で○○だからキー変えることはおかしいことじゃないと思います」と言ったところでほとんど分からないと思いますし、納得する言い方や、もしくは黙らせる方法がありましたらご教授よろしくお願いします

補足皆様ご回答本当にありがとうございます

どの回答もとても素晴らしく私個人では決められなく投票とさせて頂きます

本当にありがとうございました

閲覧数:
2,642
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/2110:57:00

宇多田ヒカルの
Wait & see 〜リスク〜
の最後の歌詞で。

キーは高すぎるなら変えていいよ
歌は変わらない強さ持ってる。

って歌詞がある。
私もそう思う!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/6/2020:08:25

リアルで対人でそのようなことをいう人には

カラオケで自信のある「未成年児童生徒」がSNSやネットの上で、よくそれを言ってますね。

でよろしいかと。

SNSやネットの上の書き込みに対しては「放置プレー」

cur********さん

2019/6/2017:25:57

そうですね。
合唱曲の
「翼をください」
これを
クリス・ハートのバージョンと両方で歌ってもらいましょう。
「原曲キー」で。
意味の無いことです。
プロですらキーを変えてるのに。
赤い鳥、川村かおり、林原めぐみ、虹の翼・・・・

坂本九の
「見上げてごらん夜の星を」
にしましょうか。
石川さゆり、アナスタシア、大月美佳、・・・。

来生たかおの
「夢の途中」
JUJUバージョンで。

アニメ:ギャートルズの
「やつらの足音のバラード」
ちのはじめ、平井堅、小泉今日子・・・。

さあ、上手に歌ってもらいましょう(笑)

mmm********さん

2019/6/2015:39:11

しゃらっぷ

sus********さん

2019/6/2015:36:50

なぜ、原曲キーで歌えないと駄目なのか
なぜキーを変えるのはよくないのか聞いてみて下さい

あほですね

nek********さん

2019/6/2012:39:02

原キーで無理して歌っている男性の多くは、高音でイッコーさん(おねえの)になっています。
「ん~、でも無理して歌ってるやつは無自覚でイッコーになってるから聴いてるこっちが恥ずかしいんだよなあ」と言ってやればよいです。