ここから本文です

消防設備士乙種4類について質問です

yam********さん

2019/6/2009:35:52

消防設備士乙種4類について質問です

自分1種電気工事士持ってるのですがどこが消防設備士の試験で免除されるのですか?

消防設備法令

電気に関する基礎知識

消防設備等の構造と機能

消防設備等の設置基準

消防設備等の試験点検

鑑別問題

製図問題

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaa********さん

2019/6/2112:52:01

電気に関する基礎知識ですが、宅建と違い免除項目は合格扱いにならない。
勘違いしてる方が多いですが、免除しない方が、合格の確率が増します。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(21,991件)

消防車の営業 株式会社モリタホールディングス
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
[1]現場作業スタッフ [2]設備業務スタッフ
  • 関東梯子株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県幸手市
イーアイデム
愛知県稲沢市/消防点検/消防設備施工管理/AutoCAD使用出来...
  • イナザワ防災株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給59万円〜
  • 愛知県稲沢市
俺の夢
年間休日120日の安定企業消防設備の点検などのお仕事 [正]...
  • 株式会社トネクション
  • 正社員
  • 月給30万円〜60万円
  • 埼玉県さいたま市・その他の勤務地(3)
バイトルNEXT
消防設備管理
  • 株式会社エステム管理サービス
  • 正社員
  • 年収380万円〜420万円
  • 大阪府
建設・設備求人データベース
建築施工管理 大末テクノサービス株式会社 東京店 人材事...
  • 大末テクノサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区
大末テクノサービス株式会社
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
ビル、設備管理/設備保全
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
その他工場・軽作業・物流・土木系 ◆未経験OK◆消防・給排...
  • 株式会社日本エルフ 本社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/6/2107:37:26

電気に関する基礎知識
鑑別1問
免除される問題は、得点にはなりません。
あくまでも、回答すべき問題で6割以上。
なお、問題数が減ると言うことは、
間違うことが出来る問題数も減る。
問題集の問題をよく見て、
免除するか、しないか、お考え下さい。

unr********さん

2019/6/2100:06:28

基礎の電気部分 (電流、抵抗値、オーム、フレミング云々 レベル)
構造の電気部分 免除される電気部分を勉強しないと他が解けない罠
鑑別 問題、これは何? 答え、(テスター、ラジオペンチ、圧着端子www)

免除した方が難易度上がる。

yuz********さん

2019/6/2011:52:28

基礎だったと思います。