ここから本文です

障害者支援で上手に支援が出来ず困っています。最近その障害者がほかの障害者と揉...

aai********さん

2019/6/2010:00:25

障害者支援で上手に支援が出来ず困っています。最近その障害者がほかの障害者と揉め事になり、前歯を二本折る怪我をしました。上司にできればそこの支援を外して欲しいと頼みました。お互い怪我をするか、虐待になる

のは嫌です。仕事がうまく出来ないのは感じていますが、無理に支援しても一大事になるのはいやです。私の選択は間違ってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2019/6/2421:13:54

それは怖いですね。あなたの気持ち、よく分かります。間違っていないと思いますよ。

私は、支援される側の視点で考えてみました。
不安を持ちながらサポートされるのは、相手も不安になりますよね。トラブルを起こした後は、さらに不安定になることでしょう。

自信をもって、対応できないのであれば、体制を変えた方が良いと思います。でも外してもらう以外の対応はできないのでしょうか?

・複数人で担当する
・ベテランさんを付けてもらう
・職員全員でケース検討する

など。

正解がわかりにくい、難しいお仕事ですよね('_')
あなたが気持ちよく働ける環境になると良いですね!応援しています!
(私は発達障害をもつ方と学習指導をしています。他害がある生徒もいて、先日私はグーパンチをされて、スカートめくりをされました。笑
それでも、毎回工夫をしてお互い気持ちよく過ごせるように考えています。)

詳細が分からないので、的外れな回答だったらすみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる