ここから本文です

引っ越しセンターのバイト時給は春が高くなると聞いたのですが、仕事は変わらない...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2010:56:32

引っ越しセンターのバイト時給は春が高くなると聞いたのですが、仕事は変わらないのでは無いですか?なぜ春が高くなるのですか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/6/2011:52:43

引っ越し時期には季節変動があって春に集中するんです。

だから仕事量は増えます。その分人手が不足します。時給高くして人手を確保します。

引っ越し料金にも季節変動があって春のピーク時は高く、夏冬は価格が下がります。

その高い料金で高い人件費もカバーできる仕組みになっているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/6/2010:59:11

引っ越しの需要がピークになるため、
引っ越し会社の稼ぎ時です。

ですが、人が居なくては稼げないので、
時給アップで人材の確保をしてます。
その時給分を払ってでも、利益が出るからです。

blu********さん

2019/6/2010:58:39

夏休み前に引っ越す人が多くなりだす時期でかなり忙しいからです。