ここから本文です

スカートの丈、男性の方はどう思いますか? 今の流行はロング丈なので、膝下~...

rop********さん

2019/6/2013:24:29

スカートの丈、男性の方はどう思いますか?

今の流行はロング丈なので、膝下~くるぶしが隠れる丈のスカートが主流です。なので、膝が見える丈や膝丈のスカートをはいていると「流行の丈では

ないスカートをはいている→流行にうとい→おばさん」認定されてしまいます。(私はアラフォーなので)

これは男性から見ても同じですか?流行関係なく考えたら、丈の長いスカートの方がおばさんっぽい感じがするんですけど、どう思いますか?

画像右、流行遅れでおばさん認定されるコーディネート
画像左、今どきなコーディネート

スカート,おばさん,コーディネート,流行遅れ,くるぶし,アラフォー,流行り

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
127
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vyh********さん

リクエストマッチ

2019/6/2014:05:21

ファッションって総合的な表現だと思うんですよ。男性も、決して流行に乗っているかどうかだけではなく、その人の化粧、ヘアメークや身長や体形との調和を総合的に見ているし、場所や仕事や立場との相性もあるでしょう。季節ごとに色味もあるし。一番、難しいのは、女性自身が自分にはこれっ、て決めててかかる人。こういう人はとにかく、変えてみて、という感想が強いです(言えるような義理ではないですけど)。写真のモデルさんだって、スカート丈と髪の長さとか色味、スカートの腰丈でバランスとっていますよね。疎い人も多いですが、案外総合的に見ているような気がします。
何かにとらわれず、自由に楽しむ。変化も楽しむ。これが一番だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

リクエストマッチ

2019/6/2321:11:21

ミニのフレアかマーメイド、サーキュラースカート が最高‼️

ミニのフレアかマーメイド、サーキュラースカート が最高‼️

jun********さん

2019/6/2017:56:38

中の人次第じゃないの・・・?

中の人次第じゃないの・・・?

h14********さん

2019/6/2017:54:32

個人的にはフレアスカートが大好きです(^_^)
ロングスカートもいいですね。

mac********さん

リクエストマッチ

2019/6/2015:14:13

ファッションなんて個人の自由。
男女問わず、流行に流されてる人より、自分の好きなファッションで身を包んでいる人のほうが自分には素敵に見えますね。

ただ、自分は流行に関わらず、ロングのほうが好きです。
奇麗な脚が見えるスカートも好きなんですけど…。

boy********さん

リクエストマッチ

2019/6/2014:48:39

たしかに長いほうがいいですね
落ち着いた印象がいいです
いまはこういうのが流行ってるのか〜