高校生です。FXに興味があり勉強の真っ最中です。

高校生です。FXに興味があり勉強の真っ最中です。 今はナビナビFXとFXなびでデモトレードで練習しております。まだまだ駆け出しで順調とは決して言えないですがやっぱりお金も稼ぎたいです。 まずは20万からFXブロードネットのFX自動売買から始めたいと思ってます。 軍資金20万から月8万以上稼ぎたいです。 ①20万で月8万以上は可能でしょうか? ②また軍資金いくらくらいだったら8万は行きますか? ③差し支えなければアドバイス下さい

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

株やFXをやれば金は損をし、 時間の無駄になり、 視力は悪くなるで何もメリットはありません。 努力してもその見返りは皆無ですから、 止めましょう。 業者しか儲かりませんね

その他の回答(11件)

1

こんにちは。FXトレーダーをしている者です。 ①不可能ではありません。 ですが、自動売買だと期待はしない方が良いでしょう。 裁量だとしてもレバ25倍だとあまり現実的ではありません。 ②30〜50万程あれば行けなくもないかと思われます。 ③他回答にもある通り、 【どのくらいのpipsをとるのか】 といったところに集中すると、②の答えは出てくるはずです! 【例】 1ヶ月8万 ↓ 1トレード10pipsとしてみる ↓ 自分のライフスタイルから、そのpipsをとれる程のボラがある通貨ペアor時間帯を分析する ↓ その結果から1ヶ月10pipsトレードが何回可能かを算出する。(予測) ↓ 仮に8回だったとする(仮定も可) ↓ 1回あたり1万の利益→10万通貨10pips ↓ 軍資金は大体50万は必要かな? といった感じです! 後は、月8万よりも、月1万にしてみてください。20万であれば、ルール・損切りを徹底すれば全然可能な域です! デモで経験をしていらっしゃるとは言え、実弾だと感覚は全くの別物です。 20万で8万だと、そこそこのレバになるのでそこを抑えると生存率は上がるかと思われます! 高校生にして興味をお持ちであることは素晴らしいことです。是非、トレーダーとして、知識を養っていってください。応援してます!

1人がナイス!しています

0

うーん、月8万と決めてかからずにpipsで考えてはいかがでしょうか。例えば、月に190~250pipsぐらい抜きたいなーって考えて、資金と相談してみてはどうでしょう。 また、その自動売買のロジックはご自身で作られたものではありませんよね。EAをどうしても使いたいのならば、先ずはそのEAが、どんな相場に対して強いのかを確かめてはいかがでしょうか。そして、裁量的な判断で、EAを稼働するか否かを決めたら良いのではないでしょうか。 私は裁量的な判断で相場を分析し、「ここがこうなったらロングでポジションを考えて、こうなったらエントリーを暫く控えよう」と言った具合にシナリオを立てます。そして、テクニカル的にエントリーしていきます。(因みに、利確は裁量) 全てをEAに任せては、おそらく、そのEAが弱い期間にとことん損失を出します。(私はEAを稼働していないので、推測でしかありませんが。)ですから是非、裁量的な判断を加えてみてください。フィボナッチリトレースメントやフィボナッチエクスパンション辺りから勉強してみてはどうでしょう。自分で何百回も引いているうちに、「あぁ、成る程な」ってなって来ますよ。 ヘンテコな文ですみません。(ーー;)

1

まず5年はデモでチャートの研究をしたほうがいい。相場というのは簡単そうに見えるが実に奥が深い代物です。軍資金20万ならその20万をすべて溶かしてしまった後のことをシミュレーションすることが先決です。それと同時に月8万という固い信念も構築しなければなりません。この脳内作業も簡単そうに見えますが、なかなか難しいです。ご健闘をいのります。

1人がナイス!しています