ここから本文です

大人になるって 何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2016:06:43

大人になるって
何ですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
385
回答数:
34
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

リクエストマッチ

2019/6/2200:37:33

108歳のジジイじゃがなぁ~・・
108歳になっても大人が何か分からん?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

リクエストマッチ

2019/6/2700:41:20

自分自身と自分を取り巻く世界を正しく認識できるようになる事です。

woo********さん

2019/6/2315:21:07

周囲の評価に踊られず
自分で自分を評価し、

周囲の言動に惑わされず
自分の言動は自分で考えて決める。
また、その責任を持つ。

責任を持つとは、自分の言動が間違っていたときに起きる迷惑やリスクへの対策も用意しておくこと。


つまり、失敗しても他人のせいにすることなく自分で決めたことを言い訳しないで最後までやり遂げる人のことを私は大人だと思っています。

ass********さん

2019/6/2200:28:35

肉体的には第二次性徴期が終了し、
成熟した身体になった状態。

精神的な成長は人それぞれだから判断し辛い。
知識、経験を積み重ね、保護者の判断を必要とせず
自分で考えて行動し責任を持つ事のできるであろう年齢かな。

20歳でどちらもそれなりに成熟するだろうって事で
成人は20歳って定められてるのだと思われます。

大人になるというのは
子どものカテゴリから外れる事だと思う。

ish********さん

2019/6/2122:30:16

感情を剥き出しにせずに生活できるようになること。
引き際を悟っていること。
お先にどうぞとにこやかに言える心の余裕があること。

wis********さん

リクエストマッチ

2019/6/2116:06:41

自主独立したうえで自分以外の誰かのために行動できるようになる。家庭であれば子供を育てる。職場であれば部下・後輩・所属組織を育てる。地域社会であればボランティアの参加など。これらの行動に責任とれるだと思います。