ここから本文です

「公務員給与の抑制」これだけで日本は相当救われる 間違いか

sie********さん

2019/6/2017:05:19

「公務員給与の抑制」これだけで日本は相当救われる

間違いか

閲覧数:
33
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/6/2017:09:19

間違いではない。
あと看做し公務員もね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iya********さん

2019/6/2123:56:30

国民の生活は活性化します

・・・


公務員給与は、H元年から4割上がっている

★この30年弱の間、国税庁民間給与平均は約420万でほぼ同じ

人事院勧告、給与月額

H元年 285,422円
H27年 410,984円 ※約44%アップ


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131765630...

・・・


公務員給与は、744万
これは、民間平均の4割増し
上場企業平均の2割増し

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101769447...



公務員給料が民間並になれば、消費税5%を0にできる計算(データが古いので参考に)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111494351...

ame********さん

2019/6/2019:59:06

いいえ、間違えてないけど、

公務員による不正行為の取り締まりもある。

mon********さん

2019/6/2017:40:51

間違いっ

〔参考〕
現在の日本には,悪因(社会の発展を邪魔し国民の生活を良くならないようにする要因)が幾つも有る
現状を明らかにし,日本国民に知ってもらうことで,問題解決の糸口を探すことができる
上記の観点で問題解決に取り組んでいる政党は,今は無い
だから,上記の観点で問題解決に取り組む政党(民営党)を結成する必要がある
〔問題要因〕
1.テレビチャンネルや新聞の種類が少なく,偏った情報しか発信されない(情報寡占)
2.官僚が,歴代官僚の特権を優先するため,公権力を私物化し,国益が後回しにされている(天下り)
3.共産主義者が,法曹界(判事,検事,弁護士)を牛耳って,マルクス思想に基づく判決を出し,社会の発展を遅らせ,犯罪を増やしている(司法偏向)
4.公務員が,徒党を組んで,自分達の利益を優先させ,官公庁に圧力を加えて,住民の利益が後回しにされている(役人亡国)
5.労働者が,徒党を組んで,自分達の利益を優先させ,企業に圧力を加えて,消費者の利益が後回しにされている(組合亡国)
6.風俗や射幸賭博を野放しにして,家庭を不幸にする環境を助長している(不健全化)
7.観光産業や芸能スポーツを過度に偏重し,産業構造が社会の発展に逆行するよう歪められている(産業歪曲)
8.外国の手先が,情報かく乱や破壊工作をしても,対応できず,技術も盗まれ放題になっている(無防備)
9.外国人労働者の安易な受け入れで,社会を発展させる創意工夫ができないよう邪魔をしている(民活妨害)
.
https://monqu.web.fc2.com/min_eitoh.html

hif********さん

2019/6/2017:25:47

効果があり必須だと思いますが、それだけでは日本の経済は良くならないと思います。

kou********さん

2019/6/2017:25:08

間違いです。
全く意味がありません。