ここから本文です

関西テレビの常務取締役だった顧問の飯森睦尚さん(63)は取締役に留任することを...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2017:17:04

関西テレビの常務取締役だった顧問の飯森睦尚さん(63)は取締役に留任することを辞退する必要あったんですか?

顧問のせがれの元自衛官(33)は警察官(26)を刺して実弾入りの拳銃を奪ったとして強盗殺人未遂容疑で逮捕・送検されました。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/2018:41:17

必要はないと思います。
日本の社会通念上しめしがつかないと考えられたのかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/6/2021:42:04

基本的には必要ないと思います。息子といっても30歳を超えているわけですし。

ただやはり、誰がどう批判するかわからないし、報道も取り扱うテレビ局ということで「何も問題が起こらないように」辞退したんでしょう。
「日本人的」な考えだとは思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/6/2018:27:38

迷惑をかけないためには、辞退する必要はあります。