ここから本文です

この前、部活帰りにちょっと地面が気になったので、下を向いて歩いていたら、通り...

ゆうさん

2019/6/2018:02:52

この前、部活帰りにちょっと地面が気になったので、下を向いて歩いていたら、通りすがりの(自転車に乗って)野球部?に「陰キャかよw」とか呟かれて立ち去られました。そこで何か言うと逆上してめんどくさくなると思っ

て何も言いませんでした。
しかし、すごいイライラします。その一瞬を見ただけで判断され、バカにされ、凄く怒りが湧きます。どうしたらいいんでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2716:42:49

あくまで私の意見ですが、
よかったらお聞きください。

ありますよね、そういう時。
原因は違えど私もそういう相手に対してイライラする時あります。
ただ、あなたが何も言わなかったのは大正解です。そんな相手に言葉を発する時間が勿体無いですから。

このイライラの解決方法は、私がいつも実践していることです。
嫌なことがあったとします。そうしたら自分にむけて「ありがとう」と言います。
自分に向けてですよ?...
まあ、何言ってんだこいつって思うかもしれません。ですが、本当イライラが減っていきます。自分にむかってありがとうと言うことによって、だんだん良い気分になります。
簡単に言えば、相手を見下すのではなく自分を褒めるということ。その人に対して何も言わなかった自分偉い!っていう感じです。

この言葉についてはこの本に書かれていることです(写真参考)
この本を読んでから私の人生は良い方向に変わっていきました。
信じるか信じないかは貴方次第です。

是非読んでみてください。

長文失礼しました。

あくまで私の意見ですが、
よかったらお聞きください。

ありますよね、そういう時。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる