ここから本文です

香港のおすすめ観光地を教えてください。 香港へ2泊3日の旅行を計画中です。 1日...

r_a********さん

2019/6/2020:16:10

香港のおすすめ観光地を教えてください。
香港へ2泊3日の旅行を計画中です。
1日目はお昼頃に到着後ディズニー
2日目は終日ディズニー
3日目は香港観光予定です。
帰りは17時発の飛行機で

帰る予定です。
3日目、ディズニーランドからアクセスしやすく、空港へもアクセスしやすい場所でおすすめのスポットを教えていただきたいです。
夜景は見られないので、おいしいご飯屋さんなんかも、知っていたら教えてほしいです。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/6/2108:44:24

ホテルをどこにするかが問題ですよね。

ディズニーホテルに宿泊なら、空港までは近いので、17時のフライトなら15時に空港着。ホテルは14時半くらいに出たら間に合います。

ホテルをチムサーチョイとかにとるなら、14時にはチムサーチョイを出ないといけないです。となるとあんまり観光できないです。


ディズニーホテルに泊まるなら、ランタオ島観光が無難です。ゴンピンで山を登って天壇大仏へ行って、精進料理食べてたらいい時間になるはずです。


チムサーチョイのホテルなら、朝飲茶して、黄大仙(寺)行って、ハーバーサイドのプロムナードでブルースリーの銅像見て、ちょっと早めのランチしてくらいですかね。

ちなみにショップの開店は、11時とか12時と遅いので、買い物するならウエルカムなどのスーパーへ行くしかないですね。


この時期に香港へ行くなら、香港等は避けるべきかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

2019/6/2022:20:53

ちなみに出発時期はいつ頃の予定でしょうか?

相談者さんもご存じかと思いますが、現在香港で大規模デモが起きているため、情勢が落ち着くまではひとまず保留したほうがいいかもしれませんね。

住民750万人のうち、200万人がデモに参加って尋常じゃないですから……。例えるなら東京で500~600万人規模のデモが起きたような状況なので。

ちなみに九龍側ともかく、香港島の中心部はデモ隊で埋め尽くされて観光どころじゃないです(苦笑)。