ここから本文です

1と2が隣になる、規則性のある数列を考えられる限り答えてください! (1と2は最初...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2020:27:41

1と2が隣になる、規則性のある数列を考えられる限り答えてください!
(1と2は最初に登場しなくても可)

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iph********さん

編集あり2019/6/2119:56:37

a[n] = n : 1, 2, 3, …
a[n] = n! : 1, 2, 6, …
a[n] = 2ⁿ⁻¹ : 1, 2, 4, …
a[n] = (Σ[m=n,∞] 1/2ᵐ)⁻¹ : 1, 2, 4, …
a[n] = log ( lim[m→∞] ( 1 + 1/m )ⁿᵐ ) : 1, 2, 3, …
a[n] = dⁿ⁻¹/dxⁿ⁻¹ ( x² ) | x=1 : 1, 2, 2, …
a[n] = ∫[0,∞] e⁻ᵗ tⁿ dt : 1, 2, 3, …

簡単のから難しいのまで!
全て a[1] = 1 , a[2] = 2 だよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/6/2107:01:22

フィボナッチ数列: 1,1,2,3,5,8,13...
+1: ...-1,0,1,2,3,4,5,6...
2^n: 1,2,4,8,16,32,64...
3進数:0,1,2,10,11,12,20,21,22...(3以上のn進数 なら可能)
-1: ...5,4,3,2,1,0...
など...

ほかにもあると思います というかあるはずですが 考えてみて思いついたものです

gag********さん

2019/6/2105:22:59

1.1.2.3.5.8.13.21.34.55...フィボナッチ数列

1.2.3.4.5...等差数列系

1.2.4.8.16...等比数列系

1.2.5.10.17...階差数列系

これぐらいで許して〜