ここから本文です

宝塚記念、血統で分析する亀谷氏は、⑥ステッフェリオと ⑨クリンチャーを推している...

jx_********さん

2019/6/2021:00:04

宝塚記念、血統で分析する亀谷氏は、⑥ステッフェリオと ⑨クリンチャーを推しているが、どう思う?

念のため、馬連で300円ほど買ってみようかと思うのですが、ワンツーで来ると思いますか?

補足現時点での閲覧数は、110もあって、回答が6件も寄せられている。意外な感じ・・。

私は、シンプルに

レイデオロ → スワーブ → ノーブル の三連単を1点勝負に1000円買おうと思っていたのですが、この2頭、3着までにワイド馬券も含んで絡みますかね?

馬連とワイドを買おうと思いましたが、今日1日、仕事中にも考えていまして、

馬単で⑥→⑨と裏の、⑨→⑥ を100円ずつ。それと、ワイドで、200円買うことに決めました。

クリンチャーは、なんとなく強さと言うか、弱さは知ってるのですが、ステッフェリオは、3着までに来るような馬なのですか?

閲覧数:
324
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2019/6/2102:10:10

⑥スティッフェリオの相手選びは

⑨クリンチャーではなく・・・・

➋レイデオロまたは③エタリオウではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚記念」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooi********さん

2019/6/2222:52:14

お~私は添付馬券の通りなので、嬉しい情報です^^

お~私は添付馬券の通りなので、嬉しい情報です^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

kag********さん

2019/6/2219:28:32

こんばんは。
亀谷さんは⑥ステッフェリオ推しているのですか?
私はそれはまだ見てなかったです。
私は軸は別として、買いたい馬でしたので、、、しかし亀谷さんの予想は結構外れていますよね?
逆に心配になってきました(≧∀≦)
スティゴールド産駒だと私は思っていますが、亀谷さんのは、、不安になってきましたね。
✋(´∀`=)お邪魔致しました。
ありがとうございました。

dol********さん

2019/6/2217:44:08

クリンチャーとスティッフェリオ、面白そうですな。

童貞のチボーよっちゃん@dolemafia666が、今日騎乗した藤田菜七子騎手のパンティライン画像と、プロ予想家・小林易朝(旧・逢坂涼猛史)のフォーシーム予想の宝塚記念超大穴候補馬を送信してきますた(´・ω・`)

確かによく見ると、藤田菜七子の尻にパン線が見えます(´・ω・`)

プロ予想家・小林易朝(旧・逢坂涼
猛史)のフォーシーム予想の、宝塚記念の本命馬は、スティッフェリオです。

明らかに格下感は否めませんが、スティッフェリオをよくよく精査したら、宝塚記念向きなんです。

父がステイゴールド、母父がキングジョージ勝ちや凱旋門賞2着の名馬ムトトであり、どう考えても宝塚記念の時計の掛かる重い馬場向きな配合です。

日本の芝GIで1番上がりタイムが掛かるのが宝塚記念ですから、東京や京都みたいな高速馬場の瞬発力勝負には不向きな馬が勝つ図式というのが、宝塚記念の本質です。

スティッフェリオは、昨年4勝を挙げて一気に本格化した、晩成感たっぷりな馬です。

一昨年、1000万で格上挑戦した菊花賞が重賞初挑戦であり、経験不足は否めず大敗は仕方ありません。

勝った時の上がりタイムも、全て3位以下で瞬発力タイプではないのは明らかです。

昨年の札幌記念は、道悪のハイペースの消耗戦で先行馬が総崩れな中、唯一掲示板に載る5着、0.5差とGI級の相手に大健闘と、宝塚記念に似た様なレースで結果を残しました。

前走の大阪杯も雨で時計が掛かる中、先行して0.5差の7着と、連対したアルアインやキセキといったGI馬を除いた先行勢では最先着しています。

問題は2200以上で実績に乏しい事ですが、本格化前に2回走っていずれも速い上がりの馬が勝ち、スティッフェリオには向かない展開でした。

阪神芝【2.1.0.2】、稍重〜不良【0.3.0.2】、1000万以降は1800m3勝、2000mはローカル福島記念と、非根幹距離の阪神芝2200宝塚記念の消耗戦向きなのは明らかです。

今開催の阪神芝の傾向、今日までヌレイエフかサドラーズウェルズといった、欧州で主流なノーザンダンサー系のパワータイプの馬を含む牝馬が強いです。

2番手はリスグラシュー、欧州の馬が実績を残す香港での好走歴もあり、上の血統的条件にドンピシャでもありますので。

牡馬ではありますが、ノーブルマーズも昨年3着のリピーターでもあり、リスグラシュー同様に血統的条件を満たしており3番手にします。

宝塚記念と同じ舞台のすみれステークスを、キセキ相手に圧勝しているクリンチャーも、上がりの掛かる馬場では滅法強く捨て切れません、4番手です。

5番手は、勝ち切れないけど引退レースの香港でGIかちのステイゴールドらしいというか、横山典弘の大胆な騎乗でGI初勝利となるか、エタリオウです。

ドバイ帰りのレイコオロギ…もといレイデオロとスワーヴリチャードは、5歳なんで疲労回復が間に合わない気がするので消します。

ドバイ帰りで馬券となったのは、クラシック二冠ドゥラメンテと、牝馬三冠ジェンティルドンナのみであり、いずれも回復力が高い4歳馬です。

しかも、ドバイでも世界の強豪相手に2着と大健闘して能力の高さも示しました。

レイデオロやスワーヴリチャードは、6着と3着であり、能力的にも厳しくなりつつある感じです。

クリンチャーとスティッフェリオ、面白そうですな。...

nos********さん

2019/6/2113:42:22

上がりがかかるようなら
両方来てもおかしくないですね。

ass********さん

編集あり2019/6/2112:22:08

どちらかは来そうですね。でもヒラメキはたいせつにした方が良いと思います。私はかれの著書を全部読んでいます。理由は違いますが、週頭から本命は⑥です。私の本命は3連複の軸馬ですが。