ここから本文です

小林誠で思ったが2審前に保釈された被告の場合 保釈金はどうなりますか? ...

tr8********さん

2019/6/2022:13:08

小林誠で思ったが2審前に保釈された被告の場合

保釈金はどうなりますか?

2審は、判決の日は裁判所に行かなくていい。

判決確定後におとなしく収監されたら保釈金は返金されますか?

小林の場合は没収ですか?

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2019/6/2022:45:02

今回の場合は、没取されるはずです。
収監に応じておれば、保釈保証金は返還されます。

質問した人からのコメント

2019/6/27 13:49:01

皆さん、回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2019/6/2506:15:22

実刑なら判決後に呼び出されます。

その呼出に応じて服役のために出頭すればそれで良し、
応じなければ保釈金の一部または全部を没収ということになります。

今回の騒動の場合、
逃走以前に呼び出しに応じていない時点で保釈金はある程度没収されます。

hel********さん

2019/6/2315:19:34

判決前に逃げたのであれば、保釈金は没取されますが、今回の場合は刑が確定した後で逃げているので、保釈金は戻ると思います。