ここから本文です

地デジ、BS、CSの違い(画質など)について、詳しく教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2022:33:28

地デジ、BS、CSの違い(画質など)について、詳しく教えて下さい。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2100:42:35

地デジ 1440×1080i

BS放送 これまでNHK BS1/BSプレミアムとBS朝日、BS-TBS、BS日テレ、BSフジ、BS Japan(帯域削減は後日)の民放5局では、地上デジタル放送より高解像度な1,920×1,080ドットの放送が行なわれていた。しかし、帯域削減に伴い、NHK BSプレミアム、WOWOWを除く各局が、地デジと同解像度の1,440×1,080になる見込み。

スカパー 解像度は全て1440×1080i

全てMPEG2

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 08:35:31

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/2108:57:56

地デジはハイビジョン(画素数1440x1080)でBS/CSはSDもあればHDもあります。BS/CSで4Kテレビや4Kチューナー、4Kレコーダーがあれば4K衛星放送も受信できます。画素数は3840x2160でHDR放送もしています。

tak********さん

2019/6/2023:45:42

MPEG2 16Mbps/24Mbps