ここから本文です

知り合いが過労と寝不足で倒れました。 その知り合いは肉体労働の仕事をしていて...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2102:53:10

知り合いが過労と寝不足で倒れました。
その知り合いは肉体労働の仕事をしていて連勤続きで疲れがかなり溜まっていてさらに寝不足気味で先日ついに仕事中に過労で倒れたそうです。

そのことについてどう思いますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/6/2107:21:43

仕事のしすぎは健康に良くない、という顕著な例でしょうね。

ただ現状では、単に「倒れたのは過労からだと思う」という推測というか自分の考えだけなので、はっきりさせるために労災申請すればどうでしょうね?

労災認定されないと「倒れたのは過労のせい」とは言い切れないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ybs********さん

2019/6/2720:49:52

肉体労働などの現場の仕事は人手不足になりがちですから、疲れたと思ってもなかなか休めなかったのではないでしょうか。責任感につけ込んだやりがい搾取的なことでないかとおも思います。

ちゃんと社会保険に入っていれば傷病手当がありますので、無理に仕事に復帰せずしっかり休まれるようにしてください。

労災については労働時間が長いということが証明できれば、認定されやすくなりますがまずはゆっくり休んでから考える。倒れてしまった今は休み最優先だと思います。