ここから本文です

今まで長いこと無事故無違反を貫いてきたという人は、ただ捕まらなかったという事...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2104:16:39

今まで長いこと無事故無違反を貫いてきたという人は、ただ捕まらなかったという事であって本当に今まで一回も違反した事無いの?

スピードオーバーでも、常に制限速度未満、信号の無い横断歩道で歩行者に譲る、黄色信号の徐行等。
本当に無違反ってペーパードライバーくらいじゃないの?

閲覧数:
74
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkf********さん

2019/6/2308:34:46

ハッキリ言って、無事故はそのとおりですが、速度超過は日常茶飯事です。
ただ、捕まるほどの速度では無いだけです。
高低差があり、制限速度ピッタリには走れません。
特に高速道路では、制限速度未満で走るようなら、煽られるし流れを阻害し渋滞を巻き起こします。
免許更新時に、教官自ら具体例をあげて話されてましたね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2317:24:22

    黄色信号の点滅での徐行、信号の無い横断歩道で歩行者に譲るなんかは守ってない馬鹿多くないですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2121:56:21

その通りだと思います。
無事故、無検挙ですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/6/2116:16:52

違反走行が極端に少ないからつかまる確率も減ってきます。
30年以上都内を走り回って信号無視数回、一時停止違反1回、ありますが、運よく捕まらず「完全違反」でした。

吟遊写人さん

2019/6/2115:49:02

そうですね、正確に記載すると「無事故無検挙」とかになりますね。

oto********さん

2019/6/2113:55:42

あなたが書かれている通りですよ、間違っていません。
日常的に運転しているのに「私は今まで無事故無違反だ」と言う人は
痴呆症か嘘つきかIQがかなり低いと言うことです。
(無事故無検挙なら正しいでしょうが)
そもそも我が国の道交法は純粋な心で大マジメに遵守しようと試みても
無理難題なモノがあります。
その一つが右左折や車線変更時のウィンカーの出し方。
法は右左折では30m手前でと書いています。
約30mでも30mくらいでも概ね30mでも、
だいたい30mでもなく1ミリの誤差もなくきっちり30mです。
こんなこと機械か神様じゃないと出来ません!
ジャスト30mを知る方法など普通の人間にはないのです。
警察に捕まるか否かは無違反とは別の話です。

cla********さん

2019/6/2113:27:34

その手の質問は良くありますね。

「あなたは一度も嘘をついたことがないのか」というのと同じ、子供じみた、せいぜい中学生レベルの質問。

私は、パトカーなどが近くにいると安心して運転できます。(逆にパトカーの運転のあら探ししたりしていますが、さすがになかなか見つからない。)

警官が隠れていても関係ありません。

取締りがあるかどうかなどによけいな判断力を使うことはありません。

そういう運転をしています。

もちろん違反はあります。

たとえば阪神高速は法定速度60㎞/hですが、いつも80㎞/hぐらいで走っています。

だから何だという話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる