ここから本文です

悪質サイトをクリック、または迷惑メールのURLをクリックしただけで携帯番号はバレ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2111:53:06

悪質サイトをクリック、または迷惑メールのURLをクリックしただけで携帯番号はバレませんか?こちらが携帯番号を入力しない限りはバレることはないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akm********さん

2019/6/2112:59:50

SMS想定で回答します、電子メールでは携帯電話番号を知ることは不可能です。

悪質サイトへの誘導するURLによります。
例えば http://hogehoge.com/id=00001 とかのアドレスなら、00001は誰に送信したかを送信者が把握して、どのidでアクセスしてきたかは取得できるので、それでばれます。
例では id= としましたが、英数字の文字だったり、 hogehoge.com のようなドメインを複数用意しておいて、それで判断する場合もあるでしょう。

実際に、昨年に大量にあった楽天市場を騙ったメールは、1通ごとに hogehoge.com , hogexxx.net , xxxxhoge.info などIPアドレス同じだけれどドメインはバラバラで、どのメールを開けたか判別しているのかな?と思ったことがありました。

最近、流行りの宅配業者・郵便の偽の不在通知は、あのアドレスなら携帯電話番号はばれないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/24 13:42:50

詳しくありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる