ここから本文です

自動車整備をしている方していた方に質問です。最近工具などを買い替えを考えてい...

fuk********さん

2008/11/2522:52:01

自動車整備をしている方していた方に質問です。最近工具などを買い替えを考えています。いままでは、あまりメーカー等はこだわらず、色々なメーカーの工具を使ってました。 工具の使い方が、わりと、雑な方でして(緩める時叩いたり、パイプをかけたり、ドライバーをタガネにしたり等)それで、あまり割れたり、曲ったり、欠けたりしない、丈夫な工具が欲しいのですが、何かお勧めなどありましたら教えて下さい。ちなみにソケット、メガネ、ドライバー、プライヤー類です。ちなみにSNAPON、KTC、KOKEN、ストレート?、アストロのソケットは割れました。仕事は軽自動車~4トンまでやってます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kej********さん

2008/11/2602:12:08

HAZET(ハゼット)なんていかがでしょう?

ベンツ・BMW・AUDE・VW・ポルシェでお馴染みのドイツ製のツールで、ポルシェの純正車載工具に採用されてます。


ホームページは↓です。
http://www.hazet-japan.jp/

質問した人からのコメント

2008/12/2 20:42:37

アドレスまで入れて頂きありがとう御座いました。使ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2008/11/2602:32:23

多分耐久性を求めすぎても所詮は鉄屑だし、永遠に使い続けれる工具はないですよ。ご指摘の工具の上を目指しても、あまりないやろし、そうそう違うメーカーを使っても、多分同じ現象が起こるはずです。
使い方や、頻度、使ってる仕事内容どれも激しいレベルで仕事されてるんだと思います。
ソケット限定で言うなら大きめのインパクトレンチ用のソケットを使うくらいしか。。それもKTC辺りは必須かな。それ以外の工具で4t以外の自動車整備でしょっちゅう破損するなら使い方に問題ありそ。腕力ない分無茶してんか、ただ下手か。

k1b********さん

2008/11/2523:20:30

かなり激しい工具の使い方をされてますね、

私は大型車両と建設機械を主に整備していますが

KTC(http://ktc.co.jp/)とコーケンの工具で
http://www.koken-tool.co.jp/
十分作業できています。

ソケットが割れるのであれば一つアドバイスを
「インパクトレンチ用のを使うと比較的持ちます」

まあ、ある程度は消耗品なので折れたり壊れたりするので
プライヤーやニッパーはダイソーの物を使い捨てていたりもしますが、
中には以外に使えるものもあるので一度試してください。