ここから本文です

Eラインって何ですか?

coolglasses0122さん

2008/11/2523:08:26

Eラインって何ですか?

閲覧数:
4,231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/12/119:37:21

大阪ウメダの審美歯科医でございます。
E-ラインとは「エステティックライン」の略で鼻の先端と下顎の先端を結ぶ線のことをいいます。
口元の美的なバランスを判断するラインとして利用され、この線で唇の位置的バランスが分析できます。
ただし、骨格の違いなどから、日本人と欧米人を一概には比較できません。日本人の場合は、下唇がエステティックラインの前後にあって、上唇が下唇より少し後にあるのが望ましいとされています。鼻と鼻の下につくる角度は90度~110度くらいがいいといわれています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kevisan55さん

編集あり2008/11/2523:13:22

「エステティックライン(Esthetic line)」の略で、アゴ(正確には軟組織のオトガイ部)から鼻の頭を結ぶ線のことです。横から見てこの線より上下の唇が内側に入っているのが美容的に理想と言われています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3