ここから本文です

今日の日本対ウルグアイ戦で中島がマルセイユルーレットして潰されましたが、あれ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2118:22:14

今日の日本対ウルグアイ戦で中島がマルセイユルーレットして潰されましたが、あればファールじゃないんですか?PKでしょ?あれごファール取られないでカバーニだけファール取られたのは何か納得行かないです

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/6/2123:10:19

見る角度にもよるのかもしれないけど、足を引っ掛けられたというより、ルーレットした後に相手の足にたまたま当たって転んだように見える。

主審の位置からはよく見えなかった可能性もあるし、仕方ない部分もあるかもしれない。
けど、判定がどうであろうとvarで確認するべきだと思う。 あれじゃ「主審がウルグアイに味方してる」とか言われても仕方がない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/22 13:39:56

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/6/2213:35:25

中島選手のマルセイユルーレットの場面、個人的にはファールだと思いました。
しかしながら、あきらかに狙ってファールを貰いにいっていた感があるので、それが審判の心象を悪くした可能性はありますね。
あまり露骨にファールを貰いにいった場合は、とってもらえない場合があります。
意地でも倒れないような姿勢を見せていれば少し違ったかもしれません。
また、植田選手がPKを取られた場面は少し厳しかったです。
おそらくシュートブロックのために投げ出した足が、たまたま相手に少し接触してしまったのだと思われますが、あれでPKを取られてしまうなら攻撃側が有利すぎます。

tik********さん

2019/6/2201:23:03

人種差別が、影響している
ホームタウンデシジョン

apc********さん

2019/6/2200:31:01

Var使えとは思ったね

emo********さん

編集あり2019/6/2119:00:51

もし日本、しかも二軍にまけたりしたら、ウルグアイは暴動おきて選手が危ないかもしれない

だから審判は選手の身を救うほうが大事と判断したんです


なので許してください