ここから本文です

日本と韓国で経済戦争したらどちらが勝ちますか?

god********さん

2019/6/2118:34:05

日本と韓国で経済戦争したらどちらが勝ちますか?

閲覧数:
523
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shy********さん

2019/6/2517:11:55

日本の銀行が信用状の保証をやめるだけで韓国経済は崩壊する。

日本の圧勝です。

「日本と韓国が戦争したら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rod********さん

2019/6/2517:32:49

韓国の輸出入銀行は世界で信用されていません、なので日本の銀行が保障しているから韓国の経済が動いていると言う訳です、仮に日本が保障しなくなれば韓国は終わりです( ◠‿◠ )

cor********さん

2019/6/2517:27:38

日本がやる前にアメリカに潰されそうですけどね。
まあ日本は助けないと思うので頑張ってくださいって感じです。

nac********さん

2019/6/2517:14:11

まだ何の制裁もしてないのに死にかけてるだろ、韓国は。質問しなきゃ分からないようなことか? まず自分の頭の悪さを心配しろ。

dok********さん

2019/6/2208:57:29

日本でしょうね。

まぁ、米中の経済戦争の余波だけで総崩れしそうな勢いですから。
そのうち、「困った時に助けてくれるのが真の友人だ」とか言い出すんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2019/6/2121:28:45

韓国は外貨準備が少ないから、いつデフォルトになってもおかしくないっていわれてます

やろうと思えば日本が簡単に勝てるでしょうね

っていうか、今現在、何かあれば即座に韓国経済が崩壊してもおかしくない

日本とのスワップ協定(外貨の融通協定)も終了しちゃってる上に日本に喧嘩ふっかけてきてます。

ちょっとでも外貨が不足すれば、外貨支払いが出来ないデフォルトギリギリの状態ですよ現在の韓国は