ここから本文です

普段コンタクトつけないのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/6/2118:40:21

普段コンタクトつけないのですが、

ディズニー行くときにコンタクトにするか裸眼にするか迷ってます。

ただコンタクトしてもメガネみたいにはっきりは見えません。(遠視と乱視のため合うのがありませんでした。)

裸眼よりはましだけどメガネよりは悪いという感じです。
メガネはかけていくつもりはないです。

コンタクトにするか裸眼で行くか迷ってます。
どちらの方がいいでしょうか…。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/6/2119:34:20

コンタクトでいらいらしたり装用時間を気にするならば、裸眼でいいんじゃないですか。遠くはよく見えるんですから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2523:36:37

    遠くが見えないんですよね、
    近くは大丈夫なんですけど

    ただ、裸眼で何にも見えないというわけじゃなくメガネとかの方がクリアに見えるという感じです。
    字は近くないと見えないです。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/6/2118:52:12

私もひどい乱視と遠視で日本製のコンタクトは合いませんでした。
韓国製なら乱視用のものもありますよ。
時間があるなら見てみてはいかがでしょうか?
ただし、韓国製は危険度が高いので
基準をちゃんとクリアしているものか確かめてから購入して下さいね。

ayu********さん

2019/6/2118:44:31

昼間はコンタクト
夜はメガネで過ごしました。

コンタクトは12時~16時間までしか装着できないので…。