ここから本文です

自称先進国の中国が情報や言論規制をしているのはなぜですか?

suw********さん

2019/6/2123:10:44

自称先進国の中国が情報や言論規制をしているのはなぜですか?

閲覧数:
11
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/2123:24:36

人口が多過ぎて統制がないとコントロールできないからです。

船に例えると巨大な豪華客席。

日本は漁船くらいなので目の前に氷山があっても多数決で右か左か決めてもすぐ舵を切れば大丈夫だけど、豪華客席客全員の意見を聞いて行き先を決めているうちに直進し続けて氷山に衝突するから、一部の選ばれた船員だけに氷山の情報を伝え言論を規制してコントロールしなければ船が曲がらない。

質問した人からのコメント

2019/6/21 23:29:14

とても分かりやすかったです^
情報統制が一概に悪いとは言えないのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/6/2123:29:07

他を知らないと幸福度が高くなり
自分の権利が守られていると勘違いするから

dai********さん

2019/6/2123:15:25

朝鮮半島と同じで、国が二つに分裂しているからです。

ff1********さん

2019/6/2123:11:25

先進国と統制になんの関係が・・・
日本だって癌の情報規制始めましたが