ここから本文です

黒髪ロングヘアです。今まで美容院でカラーやトリートメントして貰ったことないで...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2200:24:33

黒髪ロングヘアです。今まで美容院でカラーやトリートメントして貰ったことないです。

美容院でカラーやトリートメントしてもらったことある方、または美容師さんにお聞きしたいです。

あるイベントのために黒髪だけどトリートメントしてもらってツヤツヤとぅるとぅる髪になりたいです。
トリートメントの効果ってどのくらい持つものなんでしょうか?
トリートメントのみの値段はどのくらいが相場ですか?
効果が長く続くようなケアがありましたら教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz********さん

2019/6/2201:05:49

>トリートメントの効果ってどのくらい持つものなんでしょうか?

大体1週間くらいです。


>トリートメントのみの値段はどのくらいが相場ですか?

ピンキリなので、相場というのは難しいですね。1000円のものもあれば、10000円を超えるものもあります。
カットやカラーはせずにトリートメントのみだと、シャンプー&ブロー代として追加で1000円前後かかることが多いです。


>効果が長く続くようなケアがありましたら教えてください。

美容室のトリートメント後、自宅でも毎日トリートメントをすることですね。ちなみに、美容室で1回きりの高価なトリートメントをやるよりは、安くても良いので自宅で毎日トリートメントをした方が効果は高いと美容師さんが言っていました。私もそう感じます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2211:53:39

    回答ありがとうございます!

    3つ目の回答ですが、シャンプー→リンス→トリートメントの順で合ってますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2019/6/2201:14:43

トリートメントって油分を入れるだけですので、家で髪に油つけたほうがトゥルントゥルンになりますよ。

トリートメントってなんとか客単価を上げるために機械使ったり演出しているだけですので。

悲しい現実。