ここから本文です

海獣の子供の映画を観たのですが、疑問に思うところがいくつかありましたので質問...

dio********さん

2019/6/2200:38:36

海獣の子供の映画を観たのですが、疑問に思うところがいくつかありましたので質問させて頂きます。

隕石と受精するのが海と空である必要はありますか?
また、仮に琉花か他の海の生物が隕石と受精していた場合どうなっていましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/6/2208:45:08

琉花や他の生物とは受精しません。彼らは「ゲスト」に過ぎない。「目撃者」であって「参加者」ではないんです。

宇宙から来た「卵」と受精できるのは「海で育った海獣の子供」たちだけです。そして「海獣の子供」たちは海と空以外にも大勢いる。原作だと明確に書いてますがその大量死の現場などが出てきます。つまり、殺し合いをして受精の機会をうかがってるんです(空は残念ながら間に合わなくて、海の栄養になってしまったわけですが)。

現実の精子は殺し合いこそしませんが、最後に卵子と受精できるのは、卵子の壁に張り付いて突破できたものだけで、それ以外は全員死滅します。それを人間の目に見える大きさで、宇宙から来た「卵」との「受精」に置き換えているだけです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる