ここから本文です

上司、同僚にタメ口で話すとキレるのは一体何故?

メバルのおばちゃんさん

2019/6/2206:42:08

上司、同僚にタメ口で話すとキレるのは一体何故?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sazanka0129さん

2019/6/2206:55:12

上司はダメです。同僚はいいと思うんですが、一番の問題が年功序列ってことですよ。日本は年功序列にとてもシビヤですからね。同僚はいいといいましたが同僚が歳上の場合です。その場合はタメ口はやめた方がいいかもしれません。逆に上司が年下の場合でもいっしょでやめておいた方がいいでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/6/26 15:23:59

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2019/6/2219:02:40

それが日本社会なんですよ。良くも悪くもです。

tyy********さん

2019/6/2206:54:43

ここは会社だから