ここから本文です

【注目】八村塁、サニブラウン、大坂なおみはアフリカ系の外国人ですよね?どこが...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2207:13:10

【注目】八村塁、サニブラウン、大坂なおみはアフリカ系の外国人ですよね?どこが日本人なんですか?

サニブラウンなんて名前からしてモロ外国人じゃないですか?どこが日本人なんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2019/6/2816:44:05

<名前からして・・・・・>では大坂なおみは名前が日本名ですが、彼女を素直に日本人だと言えるのですか?。
八村塁、サニブラウンは幼年期より日本文化の中で育ち、もちろん日本語が母国語でメインです。
一方大坂なおみはほとんどアメリカ文化で育っており、彼女はハイチ系アメリカ人と言うのが一番すっきりします。
マスメディアはじめ企業、一部の人間が無理に【日本人】と無理に結び付けておるキライがあります。
八村塁はドラフト指名が決定した時の受け答えが、まさに日本人的であり、サニブラウンの9秒台の記録時も同様、栄誉、努力を称えたいと思いましt。
<アフリカ系の外国人>あなたは日本人にはいない、黒ん坊に抵抗感があるのでしょう?。
国籍を持っているという事は、その国の人間(認知されている)だそうです。
その意味では大坂が勝手に名乗ろうが、違法性は無く、間違ってはいないのです。
周りが認知する、しないの問題です。
サニブラウン、八村塁はこんなに有名になる前から注目しておりましたが、当時から【日本人】を名乗っており、疑問にも感じませんでした。
大坂は頭角を現したころ、アメリカ、日本の協会の取り合いになり、現在に至ります。
当方的には、大阪はいくら【日本人】と宣誓しても、容認するつもりはありません。
【日本人】と言うのなら、しっかり日本語を習得してからです。
マア近い将来、アメリカ国籍を選択するでしょうから、安心してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「八村塁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/6/2803:49:33

黒人ちゃうよ

une********さん

2019/6/2413:20:32

あなたのどこが日本人なんですか?

chi********さん

編集あり2019/6/2300:31:06

国籍が「日本」だから、日本人なんじゃないですか?

質問者さんの考え方だとアメリカ人もネイティブアメリカン(昔の言い方だと所謂インディアン)以外 はアメリカ人じゃなくなってしまいます。

ちなみに名前挙げた3人は両親の一方がアフリカ系だそうですが、私の両親のご先祖さまは共に数万年前にユーラシア大陸から日本列島に渡って来たようなので、質問者さんからすれば私も「どこが日本人なんですか?」と言われそうです。

また名前は私の近所の子供の名前も日本人とは思えません。また、親戚のおばちゃんも「タミ」とか「ルリ」というので彼女たちも質問者さんから「モロ外国人」と言われそうです。

nar********さん

2019/6/2221:30:39

黄色人種は身体能力からして、アフリカ系人種には勝てません。
これから、アスリートの上位は全てアフリカ系になるでしょう。
これが人種格差ですから仕方がないと思います。
スポーツは国籍で語る時代は終わりつつあります。
その意味で、オリンピックも国対抗は終焉を迎えているのかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/6/2221:11:24

八村、サニブラウンは長い間日本に住んで日本語ペラペラですから
肌の色で語れる時代はとっくに終わりました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる