アスパラから出て来た細い芽はどうすれば良いでしょうか?

住宅 | 趣味307閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

fuy********さん、御回答ありがとうございます! 若芽を伸ばして(放置するとフワフワになりそうな)アスパラは今のところ1本しかないのですが、今後も芽を生やした何本かはそのままフワフワな状態になるまで育てて良いということですね。 それに加えて細いアスパラも、収穫せず株を太らせるために残そうと思っています。 詳しくありがとうございました! 秋になるという赤い実を見るのも楽しみです。 こちらは冬は雪に埋もれてしまうのですが、冬を迎える前に何かしないで大丈夫でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございます! ベストアンサーは詳しくお答え頂いたfuy********さんへ。 bar********さんもありがとうございました!

お礼日時:2019/6/27 17:55

その他の回答(1件)

1

太いものは収穫、細いものは育成。フワフワしたあの状態で育てないと株が衰弱死してしまいます。

1人がナイス!しています