ここから本文です

新婚3週目ですが、離婚したいです。旦那が、天理教だとは知りませんでした。奈良県...

iaj********さん

2019/6/2208:15:02

新婚3週目ですが、離婚したいです。旦那が、天理教だとは知りませんでした。奈良県に連れて行かれたり、教会に連れて行かれたりで宗教をしたくない私にとって苦痛です。天理教で2時間ぐらい歌を

歌ったり踊ったり楽器を弾いたりした後に食事をみんなでとるのも嫌です。教会の日は信者分、料理もしないといけません。料理が下手なことを笑われます。また、専業主婦で良いと言われてましたが姑さんから「働け」と言われて職業説明会に連れて行かれ、6時間働くことになりました。家に帰ると、旦那は机に座って「はし、コップ」と命令し一歩も立ち上がりません。床を見て髪の毛が一本でも落ちていたら「掃除しとるんか」と怒ります。車の運転もせず、「○○に連れていけ」と言われます。結婚を期に県外に嫁いできて知らない道なのに運転させられます。ナビを見ながら必死です。今朝も離婚したいと言いました。しかし、旦那は離婚を嫌がります。追伸で旦那は子供を望んでないので、「ピル、婦人科でもらってこい」と言います。私は、どうしたら良いでしょうか。

閲覧数:
604
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enj********さん

2019/6/2209:38:33

創価学会に入って旦那も引き摺り込みましょう
というのは冗談で、すぐにも別居して音信不通にして離婚に関しては家裁に持ち込んで調停員に間に入ってもらうのが良いでしょう
結婚したばかりだと世間体とか心苦しさとかありますよね
それでもこれから何年もあなたが辛い思いして不幸になるよりはマシだと思います

質問した人からのコメント

2019/6/22 10:02:00

皆様ご回答ありがとうございました。心が救われました。

「天理教とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/6/2209:53:45

宗教だけでなく、ご主人の性格や人間性は見えなかったのですか?

まるで会員要員、かつ無料奉仕の家政婦としか思えません。

親に相談して、勿論、離婚です!
男の本性を見抜けなかった事が残念です。

私なら、離婚届にサインして出て行きます!

kt6********さん

2019/6/2209:23:06

自分も小さい頃から隣の家が教会をやっていて朝からどんつくドンドンと太鼓を叩いてうるさかったですね!
自分は隣だけの事でしたが貴女は知らないで?その天理教の中に入ってしまってイヤだってことであれば早く離婚された方がいいのでは?
でも簡単には離婚出来ないかもですね?
もっと ちゃんとした人に相談してから離婚を決めた方がいいのでは?

対したことも言えなくてすみません

chi********さん

2019/6/2209:12:52

離婚できますよ。宗教は、自由なので…間に人を立て離婚をしたほがいいですよ。文書を読んでいるかぎりご主人と義母は、危険な人ぽい。まず親に相談して弁護士を立てシエルターにかく待ってもらうか

vmo********さん

2019/6/2209:04:18

別れましょう。
子ども作らないで正解です!
すぐに新しい人生へ進みましょう。
我慢する必要ないと思いますよ。

oen********さん

2019/6/2208:59:32

速攻で逃げるべきだと思います。
心を壊しますよ。

親元か頼れる人の元にまず逃げるべきです。
そこから離婚に持ってけば良いと思います。

人生無駄にしないで!