ここから本文です

医療ミスですか?こういうもんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2209:00:34

医療ミスですか?こういうもんですか?

表側の歯列矯正を始めてもうすぐ三週間になります。
昨日下の装置をつけたのですか、上の装置と当たって取れやすくなっちゃうから仮歯をつけると言われて、上の奥歯二つに仮歯がつきました。
この仮歯のせいで歯を閉じても隙間がスカスカで、食べ物も仮歯の一点でしか噛めず、医療ミスなのでは、、?と思うのですが、こういうものなのでしょうか、、?噛み合わせが合うようになってきたら噛めるところも増えてくるのでしょうか?それまでにだいたいどれくらいかかるのでしょうか、、?仮歯はいつまでつきっぱなしなのでしょうか、、?次の調整日に聞いてみるつもりですが、今の歯医者さんをあまり信用していなくて、とりあえずここで質問させていただきます、、!

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/6/2209:33:10

>医療ミスですか?こういうもんですか?

ミスと言えばミスです。


>こういうものなのでしょうか、、?

そういうものだったら困ります。


>噛み合わせが合うようになってきたら噛めるところも増えてくるのでしょうか?

さっぱりわかりません。
そもそも、想定外のことがおきたわけですから。


>それまでにだいたいどれくらいかかるのでしょうか、、?

さっぱりわかりません。
そもそも、「それ」になるかどうかすらわかりませんので。


>仮歯はいつまでつきっぱなしなのでしょうか、、?

さっぱりわかりません。
そもそも、程度問題もありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuf********さん

2019/6/2211:19:08

矯正では普通に行われる事です。しかしもっと説明してもらいたかったですよね。

gak********さん

2019/6/2211:11:09

そんなことをするとすべての歯が動く。かみ合わせが破壊される。

咬合病(かみ合わせ異常の顎関節症)
頭痛、めまい、肩こり等、深刻な体調不良・精神不良に発展する。睡眠中の歯を破壊するかみしめが一番の特徴。重度になると鬱自殺。
前の歯を押す親知らず、埋没押しらずでかみ合わせが異常になり発病している方は多い。
歯科治療でかみ合わせを破壊されている咬合病の被害者が多い。
人工物の場合、きつい高い等の違和感を訴えると直ちに調整しなければならないというのが教科書調整。
違和感がある場合は深刻な体調不良になるので来院くださいと説明さえしない。説明で、簡単に発病は阻止できるがしない。そればかりが教科書を否定して治療をしない。自由に、傷害、殺害。覚せい剤作用(ドーパミン伝達過多)を利用する犯罪。暴力団と何らわからない。
矯正、抜歯等でかみ合わせが破壊された場合は、痛み等を訴えても位置がわからないので治せない。説明もないまま放置されている。
こうやって咬合病の被害者が、増えていく。
オープンバイト、受け口、交差咬合、先端咬合、虫歯放置の方はかみ合わせが悪いので発病率が高い。

咬合病なら。埋没親知らずを抜く。咬合調整して咬合病の原因10μmの早期接触を取り除くしかない。1本高さを変えられるとていしゅつしたり沈下するのですべての歯の高さが狂う。
顎関節症のうち、死にたいと思っている方は、咬合病の可能性が強い。咬合性外傷を検索すると咬合調整の仕方が出ていた。調べましょう。私のプロフィールに張っているURLも読みましょう

mus********さん

2019/6/2209:59:54

>上の装置と当たって取れやすくなっちゃうから仮歯をつけると言われて、
と言う所から
わざと 高さを作っている可能性も考えられるので
これだけでは ミスかどうかなど分かりません
担当医に意図を聞く以外に分かる方法はありません

>こういうものなのでしょうか、、?
そうかもしれません
その先生にしか分かりません

>噛み合わせが合うようになってきたら噛めるところも増えてくるのでしょうか?
治療計画はその先生にしか分かりません

>それまでにだいたいどれくらいかかるのでしょうか、、?
分かる術はありません

>仮歯はいつまでつきっぱなしなのでしょうか、、?
担当医にしか分かりません

>次の調整日に聞いてみるつもりですが、今の歯医者さんをあまり信用していなくて
これが一番問題だと思います