ここから本文です

競売されている不動産(賃貸)の残債が2000万あって、500万で落札されました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2214:16:11

競売されている不動産(賃貸)の残債が2000万あって、500万で落札されました。

この場合、残りの残債はどうなりますか?
家賃を差し押さえられた第三債務者には支払い義務はありますか?
元オーナーは銀行に300万の支払い滞納があったようです。

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2019/6/2409:41:49

不動産の所有権が移転し抵当権設定も外れますから賃借人は第三債務者の地位を失います。要するに債務者やその債権者との縁は切れ、全く何の関係も無い赤の他人の話になるということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/6/2215:31:16

あんたが、その元オーナーなのではないのかね?(;´д`)