ここから本文です

Please come at noon,( ) I will be back in my office.

アバター

ID非公開さん

2019/6/2215:12:57

Please come at noon,( ) I will be back in my office.

()に入るのはby which time なのですが、by the time,by its timeでは当てはまらない理由を教えてください。

補足whichなので後ろの文は不完全みたいなのですが何が欠けているのかも教えてください。

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/6/2215:28:57

by the time は「時」を表す接続詞ですから、その中でwill をつかうことができません。もしもこのルールを知らなかったら、「時制」の項目に戻って参考書を読み直してください。そうでないと、あなたは本当に理解したことになりませんから。

by its time は接続詞になりません。

何が欠けているか、という言い方なら、by the time が欠けています。

この回答に対し、じゃあby the time でも正解じゃないか、疑問を抱くなら、まだしばらくは「何が欠けているか」という考え方はしない方がいいです。初心者にはマズい教え方に毒されないようにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる