ここから本文です

韓国のレーダー照射問題 客観的に世界中の誰もが韓国がおかしいと思っているのは...

sho********さん

2019/6/2215:40:08

韓国のレーダー照射問題
客観的に世界中の誰もが韓国がおかしいと思っているのは当然です
というか、隣国で、そんなよくあることは知りもしないのではないですか

日本人は

これはとんでもない国際問題
これから韓国がこのことで世界から相手にされない事態だと言っていますが

例えば我々日本人が
ギリシャとトルコのキプロス問題で
ギリシャ空軍機にトルコ海軍が明らかにレーダー照射をしたという事態があっても
あっ、そう
という反応があるだけ
あるいはそんな事態があったとしても報道もされないのではないでしょうか

どうお考えですか

閲覧数:
314
回答数:
14
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/6/2915:43:30

そもそも、日韓レベルの仲の悪さなんて、世界的には大したことが無いからね。

こんな世界の東の果ての島国と半島国家のことなんて、誰も気にしないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sz2********さん

2019/6/2803:45:49

世界がレーダー問題に関心があれば、南朝鮮は今頃袋叩きにあっている。勿論各首脳は南朝鮮の一方的な蛮行であるのは承知しているが、それをどうこうするのは日本であって、日本が動かないのに自分たちが何かする義理も無いと思っている。

a1f********さん

2019/6/2803:25:39

そうですね。
このレーダー照射問題は、(日本と韓国以外)世界の誰も関心が無い。とTVで言っていたコメンテーターの方がいました。

moo********さん

2019/6/2517:28:43

誰だって身近なこと以外は関心がありません。日本や韓国の国民
でさえ無関心な人は大勢います。ましてや、海外の国民にとって
は全く関心がありません。ドイツ人の韓国に対する反応もワール
ドサッカーでのナチスを題材にしたプラカードや不利な判定を主
に反応しているだけで、日本と韓国の関係を見て、同調している
わけではありません。
しかし、その国民代表である各国首脳が集まる今回のG20ではそ
うは行きません。ホスト国の首脳が特定の国とのみ会談を行わな
い事は異常事態として各国に伝わります。なぜ、その様になった
のか問題提起されることになります。各国首脳が、アメリカと中
国との貿易戦争を固唾を飲んで見守る中で、韓国が今どの位置に
あるのかも含めて関心を集める事でしょう

mik********さん

2019/6/2516:39:30

我々民間レベルでは「あっ、そう」でしょうが、各国政権では必ず調査が入ります。
今回日本は動画をYouTube にも英語で載せていますので「韓国はならず者国家」との評判はたっています。
G20でも韓国と会談する国はほとんどないですよね。
どの国も韓国と付き合いたくないのです。
すべて文在寅の責任であり、韓国は落ちぶれていく一方です。

onm********さん

2019/6/2421:36:54

レーダー照射は銃口を向けて引き金に指を掛けた行為です。

他国はどう反応するかは問題ではないです。韓国はその場の感情の矛先や、自分の失態を隠すために味方をも射撃する可能性がある国と認識してくれさえすればそれでよいのです。
こういう事例の積み重ねが韓国という国への最大限の圧力になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる