ここから本文です

自動車の水温計の取り付けで…。 センサーの取り付けをするのにホースジョイント...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2218:11:03

自動車の水温計の取り付けで…。

センサーの取り付けをするのにホースジョイントを買いました。
そのホースジョイントの事でけど。

1/8のネジ穴があるのは分かるのですが横に+ネジが付いているのですがこれは何に使うのでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2019/6/2219:44:23

センサーのアースでは?

説明書にはなんと書いてますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2019/6/2221:18:51

センサーはケーブルが1本のものと2本のものがあります。

2本のものは信号線とアースです。
1本のものは信号線のみです。

1本のものもアースが不要という訳ではなく、エンジンに取り付けることにアースの役割を果たしています。

ホースに割り込ませるアダプターはエンジンと絶縁されるためアースとしては機能しません。
そのため1本のセンサーを取り付けた場合はアダプターにボディアースを接続しなければ動作しません。

ビスはボディアースを接続するためのものです。