ここから本文です

浴衣らしい清楚な感じの浴衣は持っているので

アバター

ID非公開さん

2019/6/2220:12:29

浴衣らしい清楚な感じの浴衣は持っているので

こういう現代風なめずらしいような感じのを欲しいと思ってます。
どれがいいと思いますか?

ちなみに高校生で身長は高めです

浴衣,色柄,身長,高校生,現代風,左下,組み合わせ

閲覧数:
141
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2019/6/2221:15:26

こればかりは好みです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2019/6/2615:24:25

左上か左下がかわいいと思います。
背が高いのでしたら、どちらでも似合うと思いますよ。
つばが小さい麦わら帽子なんかかぶってもかわいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/6/2311:38:59

変わり柄の浴衣は完全に「好み次第」なので好きなもので良いと思います。
私は左上か右上が好きです。

背が高いということでしたら、左側の2つは縦縞なので、縦線が強調されて背が高く見えます。
カッコよく決めるのでしたら良いのですが、可愛らしくしたいのなら向いてないと思います。

あとは帯の色かなぁ…
画像だと左下以外は浴衣から色をとって、大人っぽくカッコいい組み合わせになっていますね。
高校生なら浴衣の対象色を持ってきて派手な組み合わせにした方が若々しく見えるかもしれませんね。

mik********さん

2019/6/2311:31:03

伝統的な浴衣とは違いますが、そういったものに走る人は一定数いらっしゃいますから、着姿としては珍しくないと思いますよ。

色柄は、ご本人の好みと顔映りだけになりますが、身長がお高めということですよね。
そうすると、たとえば左下のように縦ラインが強調されるものは、結構バランスが悪くなりがちです。
あまり胸高に帯を締めると、姿勢にもよるのですが、お腹ぽっこりに見えたり、下が長すぎて変に見えることがあります。
右中央は、どうかなぁ、全体を見れば目立つかもしれませんし、そうでもないかもしれません。

左下のような柄がお好みの場合は、この写真よりも少しだけ帯を下め(ウエスト位置に帯の下が来るくらい)に締め、帯を一巻き目と二巻き目で少しだけずらして幅を広くします。
どの程度、広くすることが綺麗かは、身長と着物や帯の色柄によりますが、普通は1センチ強が多いです。
そうすると、全体のバランスが整うことが多いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/6/2309:55:51

浴衣というより着物向きの柄ですね。

浴衣ならではの「涼し気」とは対極にある色柄ばかりで、木綿の着物といった方がいいかしら。
これはもう好みでどうぞ。

私は右上が好みです^^

kao********さん

2019/6/2221:09:13

こういうのは、完全にお好みです。いいなと思ったもの、お持ちのものと色柄の違うものを選べばいいと思います。
どれも素敵です