ここから本文です

小林誠受刑者の逃走を幇助している仲間の連中は罪を問われて逮捕されないのですか?

mik********さん

2019/6/2220:56:34

小林誠受刑者の逃走を幇助している仲間の連中は罪を問われて逮捕されないのですか?

閲覧数:
158
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/6/2312:55:54

犯人蔵匿罪により全員逮捕され、起訴されるでしょう。
罰金以上の刑に当たる罪を犯した者又は拘禁中に逃走した者を蔵匿し、又は隠避させた者は、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処す(刑法第103条)と規定しています。

質問した人からのコメント

2019/6/29 19:11:11

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

「小林誠 逃走」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kma********さん

2019/6/2415:38:46

かくまったので逮捕でしょう

北九州の連続殺人犯のサイコパス、松永太受刑者に顔がそっくりですね

nak********さん

2019/6/2223:55:27

覚醒剤やりながら刃物持ってますし
昔からかなりの犯罪歴です。
「脅された」と言えば警察も納得ですし、
いちいち次はどこに行くと伝えないので
「大和市に連れていけと言われてここでおろしました」
と言えば、追跡も難しいかと。
夜、移動してると思います。

oka********さん

2019/6/2223:17:26

さっさと、逃亡に協力したやつらも逮捕しろよ!

と、私も思う。

hal********さん

2019/6/2222:44:56

こんな失態に礼状が出ない可能性がありますし、事情聴取は拒否して、指名手配は知らなかったと否認すれば大丈夫で、手助けしている奴らは手慣れている奴らばっかりでしょうね。

blu********さん

2019/6/2222:01:42

逮捕していくと効果有りです。

ニュースでバンバン流したらいい。